ラベル 芋焼酎(黒瀬) の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 芋焼酎(黒瀬) の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2011年7月1日金曜日

金曜ですし飲み会、開催!

中一日で、“酒部”の飲み会。この日は既婚者率が高く、ウチの会社では珍しい事態でした。いつもの店が混んでいたため、他の店へ。お酒の種類が少なくて困りますなぁ。この店では、黒瀬という焼き芋焼酎をチョイチョイ飲みます。焼き芋焼酎と言えば、鬼火が有名ですが、覚えている限りでは鬼火の方が甘さを感じたような。ちょっと飲み比べてみたいですね。


会社を出るときに、同僚の女性社員が下のフロアからエレベーターで上がってきていたので扉の開く側に立って「わっ!」て驚かしたら、泣きそうな顔されました。夜にやるのはよくないらしいです。すみませんでした。

  • 生ビール:中ジョッキ×2
  • 芋焼酎(黒瀬):ロック×1
  • 芋焼酎(不二才):ロック×1
  • 赤ワイン(チリ):サンライズ・カベルネ・ソーヴィニヨン2010×半分

2011年6月23日木曜日

歓送迎会

パートタイムの派遣で総務系のお仕事をする人の歓迎会と、先日主任になった女性社員の上に居た某チームリーダーの送別会。まずは派遣の人。出身は山口らしく、福岡の話を少々。旦那さんは北海道らしく、盆や正月は帰省が大変そうですね。お店も山口料理の店を選択。


2次会はいつもの店へ。送別会部門の人は残って、参加者は5人程度。主役は途中から眠りやがった。転職おめでとうございます。前向きな送別会は、悪くないですね。僕も続きたいです(ボソッ

  • 瓶ビール(プレミアムモルツ):適当
  • 芋焼酎(黒瀬):ロック×3
  • 芋焼酎(瀞とろ):ロック×2