2012年3月19日月曜日

馴染みの店、最後の日。金霧島を頂く。

以前からマンションの管理会社に依頼していた窓の戸車修理。朝の9時から業者の方に来て貰って、戸車の交換。その後、傷ついたレールのやすりがけまでやってもらい再セット。しかし、サッシの調整は時間がかかりますね。閉め具合の微調整が、思いのほか時間かかるなぁ、とゼネコン勤務時代を思い出しました。どうせならこのまま社内の営業会議に参加できないレベルで時間がかかってくれれば良かったのですが、遅れて参加できてしまいました。


本日はなじみのお店、最終日。弁当屋などの中身を経て今の店になったのですが、できた当初はよく通いました。多い時は週5日、今までも平均すると週1日以上、通っていたんじゃないかと思います。今までの感謝を伝えるべく、お菓子を持ってご挨拶。金霧島という珍しい焼酎をサービスして頂きました。黒霧島に冬虫夏草を漬け込むことで、透明の焼酎が黄金色になるそうです。若干、漢方的な清涼感を感じさせるすっきりとした味わいです。本当に、今までありがとうございました。

本日のお酒
  • ビール:グラス×2杯
  • 芋焼酎(宝山綾紫):ロック
  • 芋焼酎(宝山芋麹全量):ロック
  • 芋焼酎(金霧島):ロック

0 件のコメント:

コメントを投稿