2012年1月2日月曜日

アカチャンホンポに行ってきました

入院から産後にかけて必要そうなものを探しに、川崎ラゾーナまで行ってきました。必要アイテム例を見ると、多くのものが必要だと煽っているようで本当に必要なものが何なのかイマイチ分からず。アルコールフリーの飲み物とカフェインレスのコーヒーを買いに来たようなものでした。一応、入院時の下着類は購入しましたが…。もう一度、情報を整理して再挑戦したいと思います。


最近の小売りは正月も2日から営業が普通なようで(中には元旦から初売りをやっているところも)、大変だなとは思いつつもその便利さに助けられています。年末年始で和食系が多かったので、久しぶりに洋食っぽい夕飯を。豚ロース、パプリカ、アスパラがなかったのでオクラで代用して和風ペペロン系の炒め物と、ホタテ+トマト+オクラでマリネ。ホタテは軽く表面を焼くと甘みや旨みが強くなりますね。

  • 赤ワイン(イタリア):レオポルド・プリモ・ディ・トスカーナ ドゥニコ 2007

0 件のコメント:

コメントを投稿