2012年1月1日日曜日

当然ながらジャンプしました

あけましておめでとうございます。日付が変わる瞬間、ジャンプして地球上に居ませんでしたってヤツ。嫁が寝ていたので一人寂しくやりました。朝の3時半に家を出て、始発で川崎大師へ。去年より多少混んでた気もしますが、今年は去年のお札を納めて軽くお参りだけ。出店のたこ焼き、熱燗で暖まり帰宅。甘酒はアルコールゼロの本格的な泰プロと酒粕で作っている簡易的なものがあるらしいので、嫁はアルコールゼロを確認できたものを飲んでいました。


昼間は眠りつつお雑煮を。白だし超便利ですね。水で薄めるだけでOKなので、手軽に作れます。できれば鶏肉は別で加熱しておいた方が、スープが濁らないので良いかな、と思います。

  • 赤ワイン(イタリア):前日の残り

0 件のコメント:

コメントを投稿