2012年1月3日火曜日

年末年始を一言で表すと“股関節のストレッチ”でした

短い年末年始の休業が今日で終わってしまいます。この休み中、かなりの時間を睡眠が占めていますが、他にやったことと言えば股関節のストレッチでしょうか。スポーツをした時に足がつりやすくなったり、動きが制限されたりと良いことがないので重点的にストレッチしてみました。最近は右肩の痛みも気になり始めたので、肩まわりも併せて柔軟をやっています。しっかり時間を作って継続したいです。


年末に買ったモチが余っていたのでナスと一緒に揚げてみぞれ煮に。雑煮はモチなしで具を多めに作りました。あとは冷凍のサバの一夜干しを焼いてできあがり。雑煮の鶏肉を先にオーブンで焼いて投入することで、スープの濁りを抑えることができました。三つ葉の香りは好きなのですが、なかなか全部使うのは難しいですよね。

  • 缶ビール(ヱビス):琥珀ヱビス350ml×2
  • 赤ワイン(イタリア):前日の残り

0 件のコメント:

コメントを投稿