2011年9月28日水曜日

プラウドメン(PROUD MEN)を使ってみて

この夏、といってもお盆過ぎたあたりからですが、プラウドメン(PROUD MEN)のグルーミングバームとスーツリフレッシャーを使用してみました。ネットで見かけて、評判が良かったのでロフトで購入した訳ですが、涼しくなってきた今更、総括でもして来年の備忘録にしたいと思います。


  1. 香りについて:シトラス・フローラル・ウッディの典型的なメンズフレグランスの系統です。使用して少し時間を置かないと、キツく感じるかもしれません。香りのタイプとしては、やはり暑い季節、暖かい季節を中心に4~10月あたりが丁度いいかな、と思います。
  2. グルーミングバームの使用感:ワキを中心に使用しました。香りの持続時間が長めで、朝使えば帰宅時まで気にならない程度。夏特有のワキの不快感をかなり抑制できると思いますが、香水を使うときは避けたほうが無難で、ワキ汗にはデオストーン等で対応した方が良いようです。暑いし汗かくし、つけてく香水に迷った日なんかは楽に使えると思います。
  3. スーツリフレッシャーの使用感:スプレーして、時間を置くとかなり香りが飛んでしまいます。リフレッシャーは携帯して、タバコや汗の匂いが気になる瞬間に使用するのが正しい使い方のようです。

とまぁ、来年も継続して使ってみようかなと。これからもたまに暑い日があると思うので、夏の名残を感じながら使用してみます。

本日のお酒
  • 芋焼酎(薩摩古秘):ロック×1

0 件のコメント:

コメントを投稿