2011年10月1日土曜日

早くも10月、下期はダイエットしたいと思います。

10月!下半期!売り上げ目標はないけれど!ダイエットしないとそろそろヤバイ。という訳で、当面の目標は2kg減。ゆくゆくは大学時代の67.0kg程度に。そして3年前に触って以来タッチできていないバスケのリングにタッチできるように。手始めに、以下から始めます。健康的な生活を習慣付けて、徐々にできることを増やしていきたいと思います。

食生活の改善
  • 朝食:朝食を摂る生活へ。食事間隔を一定のリズムに。
  • 間食をしない:特に仕事中、夕方ちょいちょいコンビニへ行くのをやめる。
  • 暴飲暴食:特にお酒の席で食べ過ぎないよう注意。

運動について
  • ストレッチ:下半身を中心に筋肉の可動域を増やして効率よい運動に。
  • 内転筋トレーニング:外側がパンパンなので、バランス取るために内側を鍛える。
  • その他の筋トレ:体幹トレーニング+簡単に腕立て・腹筋・背筋。


本日、バスケのチーム練習に初参加の人が二人。とは言え、まったく知らない人たちではないのですが。一人は飲みに行くとのことで、小一時間程度、参加。生ビール2杯と魚を食べる。帰宅したら嫁が怒っていたので、各種天ぷらを作って食べましたとさ。夕飯が2回に別れた分、量は注意して少なめにしました。

本日の運動
  • バスケ練習:シューティング、2on1、2on2、3on3

本日のお酒
  • 生ビール:中ジョッキ×2

0 件のコメント:

コメントを投稿