2011年7月27日水曜日

黒豚のしゃぶしゃぶは最高ですね!

前日の資料作成の続きを朝から。資料の作成も何とか間に合い、客先へ合流。報告会も無事に終え、昼食をとって帰社。テンションの上がったまま、ある程度の集中力を維持して仕事ができました。メール返す数が2ケタになると、作業を伴うとしんどいですね。たまには早く帰ろうと思い、実家から送られてきた豚肉セットに思いを馳せながら21時には帰宅。


黒豚のスライスが「バラ」「ロース」「肩ロース」「もも」と部位ごとに段になっているお中元の品でした。小さな鍋でしゃぶしゃぶにしましたが、やはり黒豚、脂のクセのなさと甘みが何とも言えず美味しいですね。アクは出るけど、臭みを感じません。親にお礼のメールを送ったら、もうすぐ葡萄も届くらしい。ありがたいことです。

  • 缶ビール(ヱビス):350ml×2
  • 芋焼酎(黒七夕):ロック

0 件のコメント:

コメントを投稿