2011年7月25日月曜日

暑い中プレゼンに臨んだ結果、汗臭いスーツが残りました

夕方から、プレゼン。お堅い法人なので、ネクタイ締めてスーツで行ったら、見事にクールビズ。そりゃそうだけど、同行した会社の営業マンもノータイでした。残ったのは未来への希望と汗臭いスーツです。結果は追って連絡しますだそうです。スーツのメンテナンス方法について調べてみたところ、スチームや水蒸気系で臭いが取れると書いてあったため、帰宅してからアイロンのスチームにトライ。自動で不定期にスチームを出すのか、アイロンがけをしないとスチームを出さないのか、スチームボタンがないタイプのため頓挫。浴室に吊るして水蒸気を与えることにしてみます。


サッポロアイスラガーとキリンアイスプラスビールを購入。見かけないビールはとりあえず飲みます。アイスラガーのアイスポイントが分からなかったけれど、ただの製法とかそんな話かもしれません。アイスプラスビールの方は、氷を入れて飲めるビールということで、味と色が濃い目でした。まぁ、普通のビールの方が好きですね。

  • 缶ビール(サッポロ):アイスラガー350ml
  • 缶ビール(キリン):アイスプラスビール350ml

0 件のコメント:

コメントを投稿