2011年7月24日日曜日

タイルの目地を頑張って掃除しました

朝から近所のパン屋さんで朝食を購入。惣菜パン二つとぶどうラスク一袋で1,000円を超えるが味は良い。嫁はぶどうラスクがお気に入りのようでした。午後から髪を切って渋谷に出てお買い物。なぜか紛失してしまった渋谷のスポーツ用品店でアンダーアーマーのパワータイツと冷却グッズ。ロフトではiPhoneでOCR撮影のできるメモ帳、家庭用品(掃除・整頓グッズ)などなど。

最後に一蘭でラーメンを食べて帰りました。一蘭は好きなんですが、先に替え玉の食券を渡すと、最初と替え玉で同じ麺の固さになってしまいます。最初は固め、替え玉は普通の茹で加減で食べたい人は現金清算で替え玉を注文した方が良いです。もう一点言うなれば辛味の強い「秘伝のたれ」は替え玉以降に足して食べたいところです。


早速購入した掃除道具でお風呂の洗浄。目地の黒かびが気になっていたので、先端がV字にカットされたデッキブラシのようなもので本気度の高い掃除をしました。タイル目地のかび汚れには効きますが、シーリング部分は完全には落ちないですね。確実な方法はシーリングのやり替えでしょうが、賃貸ですからね…。更新料とるなら多少のメンテナンスもして欲しいものですね。

  • 芋焼酎(黒七夕):ロック×2

0 件のコメント:

コメントを投稿