2011年5月28日土曜日

浦和レッズvs新潟アルビレックス/回転寿司


嫁が職場でチケットを貰ったということなので、埼玉スタジアムまで行ってきました。乗車時間をしっかりと調べていなかったため、大幅に遅れてしまい到着は前半終了間際。試合は1-0でリードと、得点シーンを見逃してしまいました。雨天につき、念のため100均でレインコートを購入して行きましたが、上部に屋根のある場所だったためかギリギリ濡れずに済みました。

肝心のゲームの方は、後半に1点返されての同点ドロー。サッカーは素人ですが、見た感じではいまいちピリッとしないゲームだったように感じます。

簡単に感想を
  • ボールを大事にしない:せっかく守りきった後に、ディフェンスラインでボールを回してる時、あやうくボールを奪われそうな状況が多々あり、相手からプレッシャーをかけられ大きく蹴るしかないシーンも。
  • トランジションが遅い:中盤でボールを奪って前の方でディフェンスを抱えてボールキープしてる際にサイドを駆け上がるプレイヤーがおらず、ディフェンスの戻りの方が早い状態。
  • クリアされまくってるのにロングボール放り込む:簡単にボールを放り込んではクリアされ続けるというパターンが、単調に見えた原因かもしれません。

サッカーは詳しくもなければよく見る訳でもないので、新潟がここをこうしてたからこうだったんだよ!みたいな話もあるかもしれませんが、そこはご容赦を。バスケに被らせてイメージしてるだけですので…。得点を取った前半をほとんど見ていないのでアレですが、後半のプレイ自体は新潟の方が見せ場も多く、ディフェンスの裏にポンポンとパスが通っていたため、あと1~2点取っていても不思議ではなかったと思います。


帰りはは夕方、何か食べて帰るかという話になり、回転寿司へ。赤エビやエンガワ、シマアジあたりが美味しかったです。久しぶりに良いシマアジに出会いました。夕飯が早かったこともあり、ワインとツマミを買って帰宅。1本飲もうとしたら嫁に止められてしまいました。

  • 瓶ビール:2人で中瓶1本
  • 赤ワイン(ウマニロンキ・モンテプルチアーノ・ダブルッツォ2005):半分ぐらい

0 件のコメント:

コメントを投稿