2011年5月29日日曜日

NBAファイナルはダラスvsマイアミになった訳ですが

5年ぶりの対戦。今度はダラスに勝ってほしいなーと。昔はダラスと言えば金満オーナーがお金で選手を引っ張ってくるイメージが強いのですが、実は10年もの間、エースのD.ノヴィツキーを中心に競合であり続けた訳で。マイアミも確かに、前回優勝をした時のエース、D.ウェイドは変わっていないのですが、地球規模のエースとも言えるレブロンを引っ張ってきたりと示し合わせたようなチーム作りになった感があるので、是非、粉砕して欲しいなと。ボッシュぐらいであれば、中と外のバランスという意味でも気にならないんですけどね…。


ダラス側は、ノヴィツキーの1on1を抑えられると厳しいかもしれないですね。マッチアップはC.ボッシュと並の選手ではない上に、シュートのタイミングに併せてスパイクのようなブロックショットが好きなレブロンやウェイドが飛んでくると苦労しそうな気がします。マイアミ側はウェイドとレブロンが順番に1on1やってるイメージ。対レブロンはマリオンしか居ない、となると、5年前のようにウェイドがフィーバーしそうで怖いです。2人のドライブをどれだけ潰せるか、というのはどのチームも苦労してきて、そして粉砕されてきている訳ですから。こうして書いてると、ダラス負けそうな気がしてきた…。

本日のお酒
  • 赤ワイン(昨日の残り):ボトル半分ぐらい

0 件のコメント:

コメントを投稿