2011年2月12日土曜日

寒い冬だから…キムチ鍋とマッコリと

チゲってのは鍋って意味なのでチゲ鍋だと鍋鍋って意味になるとか何とか。キムチチゲ、ですね。寒いし面倒だし鍋にしよう!そして韓国風?ということでマッコリを飲みました。1本目は発泡性、といっても超微炭酸のマッコリ。区分は日本酒とのことで、にごり酒とかそっちに近いのかなと。炭酸なのに振らなければならない、この難しさ!度数は6%と低めで、とても飲みやすかったです。また飲みたいと思います。


2杯目からは、スーパーやドラッグストアで1リットル500円ぐらいで売っている、甘味料もろもろ入りで。これもアルコール度数7%と、普段飲むものからしたら相当に低いのでグイグイ飲めてしまいます。このペースだと、太りそうです。

  • マッコリ(酒蔵のマッコリ 月と兎):200mlぐらい
  • マッコリ(長寿韓酒房マッコリ):500mlぐらい

0 件のコメント:

コメントを投稿