2011年2月11日金曜日

昼間に不飽和脂肪酸がどうのって話をしてたのでアボカドを食べました

寒いので、嫁がずっと冬眠していました。今日の夕飯は茄子の味噌炒め、舞茸の天ぷら、塩昆布キャベツ、アボカドとトマトのわさびマヨ醤油和え。品数を多くしたかったこともあり色々と作りました。


複数の料理を作る時に、一番困るのは仕上がりのタイミングと片付け。塩昆布キャベツ(キャベツに塩昆布、ごま油、ごまを混ぜたもの)とアボカドとトマト(略)は冷えてて大丈夫なので先に作りますが、炒めものと揚げ物。そして天だし。コンロは二つ。ナスの油通しから揚げ物、そしてスグ炒め物という流れにしてみました。目玉焼き用のフライパンで揚げたので、ナスを入れた油が溢れそうでしたが…。

今日のお酒
  • ビール(プレミアムモルツ):350ml×1.5ぐらい
  • 芋焼酎(さつま木挽):ロック×3

0 件のコメント:

コメントを投稿