2010年10月11日月曜日

嫁の誕生日、朝から東京ディズニーシー、早めに切り上げ夜は日吉Ghiottoで

前日に続いて朝から外出。高尾山と東京ディズニーシー、限界まで悩んでいたようですが起きたらTDSに行くことに決まっていたようです。いくつかのアトラクションやショーを経て…暑い!昼は生ビールを1.3杯ぐらい。この暑さは半端ないです。日陰に入ると涼しいのですが、何より日差しが強すぎ!家族連れはお父さん方がダウンしていました。大変ですね…。ウチも子供できたらあんな感じになるのかな…。夕方、暑くてもう限界ということもあり早めに撤収。以前、たまたまふらりと入った日吉“Ghiottoへ。


スパークリングワインと赤ワインを2杯。料理も今回はメインディッシュ系を注文。いつも乾き物でしか見ないエイヒレのポワレなどなど、かなり美味しく値段も安くでありがたいです。最後に飲んだ赤ワインの“カサーレヴェッキオ モンテプルチアーノ ダブルッツォ”、かなり美味しいです。ワインを飲んで初めて、複雑さを感じました。香水のラストノートのように最後に柔らかい甘さがふわーっと抜けていく感じです。

私はついついどんなお酒もゴクゴクと飲んでしまうのですが、ワインのもついろんな側面に気付くには一気に飲みすぎないことが重要なようです。ちなみにリモンチェッロも試飲させていただきました。冷凍してトロトロにして飲むものなんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿