2010年10月18日月曜日

バドワイザーってなんで世界一売れてるんだろう

半期に一度の社内考課。進行役の人に遅れる旨を伝えつつ、パワポ資料を急造。それにしても毎回毎回、微妙な空気感ですなぁ。皆の前で上半期の実績を発表するのは、営業寄りの人間の方が分がある気もするんだけど。総務やインフラといった部分の評価もしっかり体系だてた方が良いんじゃないかなーなんて思ったりもする訳で。※私は営業寄りだけど苦手です


鉄板焼き屋で中宴会。赤ワインをグラス3杯ぐらいとハイボール、バドワイザー、ハイネケン。中学ぐらいのころ、バドワイザーのステッカーが流行ったりしてたからバドワイザー=ちょっとオサレなビールのイメージあったんですが、あまり好きにはなれないです。なんかコーンポタージュスープ薄めて飲んでるような妙な甘さというか…日本の第三のビールの方が美味しいと感じました。味はアルコールフリービールっぽい感じかな。世界で一番売れているというのが信じられないです。海外では安価orイギリス・アメリカ系の人が飲んでる、といった理由があるんじゃなかろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿