2012年5月11日金曜日

頂き物のラム酒があるのでカクテルなぞ作ってみようかと

ラム酒をもらったけど、飲み方がよく分からない。サトウキビが原料の蒸留酒で、カクテルによく使われるとのこと。お昼休みに会社近くのやまやでライムジュース(果汁100%)とガムシロップを購入。ダイキリなら、甘さの調節できてソーダで割ればミントを入れないモヒートに。ちょっと美味しそう。


10年近く前に姉から貰った、今までホコリかぶってたカクテルシェイカーが大いに役に立ちました。レシピ通り作ると量が少ないので、倍の分量で作って飲む。氷を入れてシェイクするだけでここまで冷えるものなんですね。暑くなってきたので、丁度良いです。


  • カクテル:ダイキリ 3杯ぐらい?レシピで5杯分ぐらい

0 件のコメント:

コメントを投稿