2012年4月21日土曜日

噛まずに「きゃりーぱみゅぱみゅ」と言える簡単な方法

最近人気のきゃりーぱみゅぱみゅ。いつのまにかウチの嫁も、息子を抱えてつけまつけるを歌いながら踊っていました。青文字系モデル特有の親しみやすさと、見た目に反した礼儀正しさが人気の秘訣でしょうか。とは言え、話題に挙がると必ず

  •    きゃりーぱみゅぴゃみゅ


と、上手く発音できない人も多いですね。しかしポイントを意識するだけで、スムーズに発音できるようになります。

  • きゃりーみゅみゅ

どうでしょうか?太文字部分を、最初は声を大きくして発音してみてください。ちゃんと言えたら、声は普通に、意識して発音します。私の周囲では、これを教えた人はほぼスムーズに言えるようになっています。他にも、言いにくい言葉は要所を締めるとちゃんと発音できます。

  • うそくうしょく (高速増殖炉)
  • うきょうとっきょきょきょく (東京特許許可局)

言葉の意味の頭や繰り返しの一文字目を意識すると良いのでしょうね。以上、誰得情報をお送りしました。


本日の夕飯は、先日テレビで放送されたどっちの料理ショーを観て食べたくなったあんかけチャーハンと唐揚げでした。唐揚げの下味に豆板醤を入れてみたのですが、思ったほど辛さが出ませんでした。

本日のお酒
  • 缶ビール(ヱビス):350ml×2
  • 泡盛:水割×2

0 件のコメント:

コメントを投稿