2012年4月18日水曜日

やまやで赤ワインを購入してみた

会社からの徒歩圏内にやまやという酒屋さんの店舗があるらしいので、休憩がてら行ってみました。商品数が多いとアレですね、選べないですね。とりあえずチリ産のおすすめ2位と3位(1位は売り切れていたので)を購入しました。同僚からは酒に対する執念が凄いとdisられましたが、確かに持ち帰る酒の重さは実際よりも軽く感じてしまいます。


買ったワインは下記二本。どちらも1,280円でした。
  • LAS CASAS DEL TOQUI MERLOT Reservado 2011
  • PORTAL DEL ALTO GRAN RESERVA CARMENERE
今日は早速、ラスカサス・デル・トキ・メルロー・レゼルバの方を飲みました。値段の割に重厚感というかしっかりとした印象を受けました。これから毎週、買って帰りそうですね。2日で1本or3日で2本のペースなので、このぐらいのワインを飲み続けたら、月に2~3万円でしょうか。外での飲みが極端に減ったので、そこまでのダメージ感がありません。

本日のお酒
  • 赤ワイン(チリ): ラスカサス・デル・トキ・メルロー・レゼルバ 2/3本ぐらい

0 件のコメント:

コメントを投稿