2012年4月8日日曜日

友人夫婦が遊びに来ました / ヒレ酒うめぇ

今日は友人夫婦が、2歳になる娘を連れて遊びに来ました。5年ぐらいの付き合いになるけど、ここ2年ぐらいはあまり会えていなかったのでかなり久しぶりでした。うちの子は生後二カ月でせいぜい4~5kgぐらいだと思うのですが、2歳にもなると12kgもあって驚きました。以前は新生児に近い状態だったので、ずいぶんと大きくなるもんだと感心しています。


さて、その友人夫婦は気を使って昼食と紙皿、紙コップを大量に準備してくれていました。さらに出産のお祝いにと子供服と旅行のお土産まで貰ってしまいました。そのお土産の一つが、ひれ酒用の「とらふく焼ひれ」です。最近、ちょうどヒレ酒を飲んでみたいなんて話を誰かとしていたので素晴らしいタイミングでした。焼ひれの香ばしさと旨味の移った熱燗、美味しいですね!

今日は我が子の意外な一面が…ちゃんと人見知りするみたいです。友人夫婦が抱っこしたら、泣き始めました

本日のお酒

  • 缶ビール(キリン):一番搾り 350ml
  • ヒレ酒:2杯

0 件のコメント:

コメントを投稿