2012年3月4日日曜日

息子をお披露目

両親に息子をお披露目に嫁の実家へ。嫁母が日祝しか休めない建築屋さんなので、日曜の昼間に開催されました。嫁側は初孫ですが、こちらは姉の子が既に二人。というわけで両親から嫁の両親に、ジジババになったお祝いを持って行きました。早い時間からビールを飲めるのは記念なりイベントなり“良い日”が多いので、気分も手伝って酔いが回りやすいのかもしれませんね。人が多く居ると大人しいものでスースー寝ていますが、人が減ると泣き喚く困ったさんのようです。


自宅に戻り、両親と夕飯。嫁も関心していた母の名言「人が作ってくれれば何でもご馳走」という言葉を思い出したので、自分で作ることに。お昼が大量だったため、軽めにおひたしとポトフなんぞを。

本日のお酒
  • 缶ビール(アサヒ):スーパードライ 350ml
  • 缶ビール(ヱビス):350ml×2本
  • 芋焼酎(さつま木挽き):ロック×2

0 件のコメント:

コメントを投稿