2012年3月3日土曜日

両親、襲来

って書くとエヴァンゲリヲンみたいですかね?エヴァ観たことないですが。一度は観ておかないとな~、なんて思いつつ何年経つのでしょうか。土曜日、予定通り両親が来ました。まずは千葉の親戚たちに会いに行くとのことで、掃除する猶予が与えられました。部屋を掃除してトイレカバーを替えて、布団を干して髪を切って。オムツ買い出しを経て赤ちゃんの沐浴のため嫁実家へ。バタバタと沐浴を済ませ、撤収。お腹がすいた状態でお風呂に入れたせいか、うつ伏せにしたタイミングで腕をチューチューと吸われました。


さて両親も千葉を出て横浜に着いて…待ち合わせようと思ったらズンズン進んでいくではありませんか。夜は駅前の居酒屋でも行くかーなんて思ってたらマンション前に着いたとか。近所の居酒屋で軽くやることになりました。焼酎を知らない店なので、少し萎えます。ちなみに焼酎を知らない条件としては

①銘柄を知らない:芋として出してる銘柄を認識していない
②割り方を知らない:1対1より薄い、お湯を後から入れるetc

程度だと思っているので、ワインや日本酒ほど難しくはないと思うんですけどね。

  • 瓶ビール:キリン中瓶×1ぐらい?
  • 芋焼酎:ロック×3

0 件のコメント:

コメントを投稿