2012年2月19日日曜日

4日連続で面会!

本日は、嫁不在で滞っていた掃除洗濯をして、嫁と新生児の面会。もはや常連客ですね。いい加減、院内の勝手も分かってきました。家事もろもろやっていたこともあり、新生児の面会開始時間ギリギリに到着。嫁の母と祖母が面会に来ており、着くなり嬉しい知らせが!我が息子も無事に保育器から外に出られたとのことでした。生まれたては「梅干みたいだなぁ」と思っていた子どもの顔も、赤みが引いてサルっぽく、そしてヒトっぽくなってきました。寝顔を見ても、親に顔が似てるものだなと感心してしまいます。


嫁の夕飯が運ばれてきたので、そろそろ撤収。病人ではないからか、メニューが豪華でしたよ。小さめではありますが、ロブスター(結婚式とかで出てくるような半分に割ったヤツ)やら豚バラ肉のコンソメ煮やら。ここで影響されて、自分も夕食に、と豚のコンソメ煮を作りました。カプレーゼ、ナスとひき肉のトマトソースパスタなども作っていたら、食べ過ぎてしまいました。

本日のお酒

  • スパークリングワイン:バロークス スパークリングワイン白 250ml
  • 赤ワイン(チリ):バルディビエソ カベルネ・ソーヴィニヨン 半分ぐらい

0 件のコメント:

コメントを投稿