2011年12月29日木曜日

毎年恒例のウィンターカップ観戦

平日は寝坊するけど、休日は早起きです。6時30分に起床し、バスケ仲間の一人とウィンターカップ観戦へ。共に嫁は後から来る予定で、開場1時間前から二人で並ぶ。今年のカードは若干、見栄えがしないせいか、列も少なめ…な感じがしました。アリーナ席(ゴール下の席)のチケットを配布していたので人数分手に入れ、初のアリーナ席での観戦。俯瞰する方が全体が見やすい反面、ゴール下の観覧席は迫力を感じられて良いですね。


まずは3位決定戦の沼津中央(静岡)vs福大大濠(福岡県)から。大濠には頑張って欲しかったですが、前日の準決勝同様、セネガル人センター相手に成す術なくズルズルと離される展開に。少し追い上げの兆しがあり、流れをつかめそうなタイミングでミスを連発するなど、あまり良いところがありませんでした。決勝の尽誠(うどん県)vs延岡学園(宮崎県)も、尽誠が最初からギャンブル的にスリーポイント頼みで外から狙うも得点には繋がらず、逆に延岡学園が中から外から得点を重ねて大きく離される展開で、観戦するバスケの試合としてはあまり面白いものではなかったです。

外国人留学生については賛否ありますが、日本全体の底上げに繋がって欲しいと思います。


  • 芋焼酎(伊佐大泉):ロック×3杯

0 件のコメント:

コメントを投稿