2011年9月18日日曜日

まだまだ熱中症には注意が必要

暑い日が続く中、バスケの練習をしてきました。人数も少なく、募集をかけても集まらなかったので他チームの練習へ。温度計が32~33度を指している中、滝汗をかきながらミニゲームをやってきました。アクエリアス500ml、いろはす500ml×3と飲んだけど、水分が足りない!冷たい水を飲むと潤うよりも冷たくて気持ちいい、という感覚の方が強かったですね。
バスケの後、焼鳥屋で軽く。19時前には解散して帰宅後、夕飯。カボチャとサツマイモ、アスパラが余っていたので、魚を買い足して天ぷらに。夕食後、体の熱が取れず頭も痛くなってきました。帰宅後に摂取した水分は炭酸水500ml×2とミネラルが不足してそうな気がしたので、急いで梅干し+昆布茶でミネラル補給&水風呂で体を冷やしました。料理にばかり使っていたけど、昆布茶は普通に飲んでも美味しいですね。 本日のお酒
  • 生ビール:中ジョッキ×3

0 件のコメント:

コメントを投稿