2011年8月6日土曜日

水が36リットル到着

先日注文していた水たちが届きました。西濃運輸だったので期待していましたが、残念ながら普通でした。「おるかー?」も「ここやで(トントン)」もなく、普通に持ってきました。ミネラルウォーター2リットル×12本、微発泡のミネラルウォーター500ml×24本の併せて36リットル。嫁の質量に近い大量の水も1ヶ月ともたないんだろうなぁ…。微発泡の方は炭酸がちょっと弱いかも。


夜はバスケの練習に。三人しか居ないのでひたすらシューティング。別チームの人が一人、シューティングに来ていたので最終的には2on2を。ある程度、シューティングをやりこんでいるといつもより入りますね。帰宅後、夕飯の準備。豚バラスライスにチーズと生ハムを挟んでカツレツに。パプリカ(赤、黄)、ズッキーニ、ナス、トマトでカポナータに初挑戦。味のベースがないのであまり期待していなかったけど、かなり美味しくできました。ニンニクの香りをしっかり油に移して、あとは砂糖とバルサミコ酢、塩コショウで味付け。冷やすと夏に良いですね。

  • 赤ワイン(フランス):ラ・シャス・コート・デュ・ローヌ2009

0 件のコメント:

コメントを投稿