2011年7月31日日曜日

パンはパンでも固くて食べにくいけどフレンチトーストにすると意外と柔らかくなるパンはフランスパーンだ?

という訳で、朝からフレンチトースト。卵と牛乳、砂糖を混ぜて、スライスしたフランスパンに染み込ませてバターで焼きます。まぁフレンチトーストって言うぐらいだからフランスパンで間違いないんだろうけど。断面を見たら、中心は白く染み込み足りない部分が。帝国ホテルでは、1日かけてしっかりと染み込ませるらしいですね。空気を抜くように揉み解せば、早くできるかもしれません。今度はじっくりやってみよう。


夕飯の準備中にサラミを食べながらワインを飲んでいたのですが、薄いビニール食べてしまった…。あのサラミの薄いフィルムは何のためにあるのでしょう。夜は、先日の残りの肉を使って再度しゃぶしゃぶを。特に、肩ロースが美味しかったです。

  • 赤ワイン(オーストラリア):ジェイコブス・クリーク・シラーズカベルネ375ml
  • 芋焼酎(黒七夕):ロック×2

0 件のコメント:

コメントを投稿