2011年6月19日日曜日

SILENI 2009 MERLOT KAWKE'S BAY / 初めてスパイスからカレーを作ってみた

今度こそシーフードカレーを、ということでココナッツミルクやスパイスを購入してカレーを作ることに。スパイスをじっくり炒めて、ってほど本格的ではなく粉末だけで作成。思ってたよりずっと美味しくできました。ちなみに飲み物はなぜか続けて赤ワイン。フルーツ甘いNZ産がどうのと書かれていたのでハーフボトルで買えるものを購入。フルボトルだと多いけど、ハーフボトルだと物足りない。3クォーターボトルとか出してくれないかな、と切に願います。フルボトルだと嫁に止められてしまうので。


次はチキン系、柔らかくほぐれるような具材で作ってみたいかな。もっと大量に。バターライスなんかも良いですね。

  • 赤ワイン(NZ):SILENI 2009 MERLOT KAWKE'S BAY ハーフボトル

0 件のコメント:

コメントを投稿