2011年6月18日土曜日

Santa Duc Heritage / 柚子胡椒を使った料理とは?

バスケやっても調子が悪いな、と思ったら前日のお酒が原因のようでした。最近、バスケをすると必ずヒザが痛くなります。調べてみたら、股関節や足首の柔軟性がないと筋肉が力を発揮できずにヒザへ負担がかかるとのこと。5~6年前、数年ぶりにバスケ再開した時もバスケの後は階段を降りるのが辛いぐらいヒザが痛んでいましたが、あの時も股関節がバッキバキでした。これからはストレッチをしっかりせねば。昔はできてたペタン座りもできなくなっていました。


夕飯はシーフードカレー、の予定でしたが嫁が職場で頂いた柚子胡椒を使いたい、ということで色々と調べてみました。ボンジリの串焼きをバラして青唐と一緒にいためたり、マグロを炙って漬けて、アボカドと柚子胡椒を和えたり。ちなみに焼き鳥にはコート・デュ・ローヌの赤ワインが合うらしい記事を見かけたので、購入。値段の割に、かなり美味しいと思います。安くておいしいワインはありがたいですね。

  • 赤ワイン(サンタ・デュック・エリタージュ):500ml弱

0 件のコメント:

コメントを投稿