2011年5月31日火曜日

神奈川県の名物って何?/帰りの電車で女性がもたれかかってくる事案が発生

神奈川県の名物って何だろう、という雑談を社内にて。中華街関連は中国だし、しらすやかまぼこは脇役、鳩サブレーは1試合通して活躍というよりはポイントでスリーを決めるスポットシューター的な存在…というイメージで他の都道府県に対抗するには、少し厳しい。同じように、福岡も豚骨ラーメン、もつ鍋、明太子と少し弱いですね。神奈川と福岡を往復する身としては、お菓子以外のお土産に良いアイディアが浮かびません。名古屋は主食のひつまぶし、メインディッシュの手羽先や味噌カツといった安定感があります。東京は江戸前寿司、もんじゃ、ドジョウあたりか…大都会にしては寂しいですね。


iPhoneで攻殻機動隊の2周目を見ながら帰っていると、隣の女性が豪快に眠りこけてました。肩にもたれかかるってレベルじゃなくて、肘の辺りを頭を使ってロックする勢いでこちらも身動きがとれなくなってしまいました。これが若い子なら「ラッキー」程度に思うのですが、あんまり若そうじゃなかったし「あぁ…疲れてんだろうなー」という同情の気持ちの方が強かったです。


本日のお酒
  • ハイボール:2杯

0 件のコメント:

コメントを投稿