2011年5月21日土曜日

パイレーツオブカリビアン/azul by moussy の香り/バスケの練習

朝から出かけて桜木町のコレット・マーレ(Colette・Mare)にてパイレーツオブカリビアンを鑑賞。3Dにしなかったためか、昼前から行ったためか、公開直後の割に座席は空いていました。今回は海賊なのに大半が地上でした。人魚役のジェマ・ウォード、どこかで見たことあると思ったらドール顔スーパーモデルじゃないですか!というのに驚いたぐらいで、続編モノはどうしても1~2ぐらいが面白いですね。

コレットマーレのビルに入った瞬間に良い匂いがした訳ですが、調べてみると1Fの azul by moussy というショップから漂っている模様。調べてみたら、やはり同様に気になる人が居るらしく USA Prolitec 社のアロマディフューザーで、フレッシュクリーンと呼ばれる香りを噴霧しているそうな。嫁と「家にも置きたいね」なんて話をしていたので、これから色々と調べてみます。


午後は歌うアイスクリーム屋さん「COLD STONE」でやけくそ感あふれる店員さんたちの歌声を聞いたり、夏を乗り切るために麻のジャケットを購入したり。求めるジャケットは①麻、②内ポケットあり、③背抜き、の条件だったのですが、残念ながら③は満たせなかったのでちょっと暑いかもしれません。

夕方から、バスケチームの練習に。50cm伸びたスリーポイントラインでシューティングできるので、早めに慣らしたいところです。力まずに、高いループのシュートを放てれば意外と入るようですね。1対1の練習はまだ良いのですが、4人だけで2対1の練習はしんどいですね、すぐに順番が来てしまいます。最後は右足のふくらはぎがつってしまいました。伸ばした状態にしていても、筋肉がピクピクと痙攣していて痛いけど、面白かったです。サポーターの購入が必要ですね。

本日のお酒
  • 缶ビール(新ジャンル/アサヒ麦絞り):350ml×2

0 件のコメント:

コメントを投稿