2011年5月20日金曜日

派遣で来ていた人の送別会~生ビール2杯+芋焼酎6杯

派遣で来ていた人が、辞めてしまわれるので送別会を開催。開催っていうか参加。当初は6人ぐらい?の小規模な会にする予定だったらしいのですが、急遽、範囲を拡大。10名を超える人数で、お座敷席に犇めき合っていました。最近契約社員として入社した、別部署の女の子がジャニーズ系のイケメンでした。

1次会のお酒
  • 生ビール:中ジョッキ×2
  • 芋焼酎(くじらのボトル):ロック×1
  • 芋焼酎(鬼火):ロック×2


席を予約していたため、2時間半程度で追い出されました。2次会どうしよう?なんてことになり、いつもの店を偵察。金曜なのに奇跡的に席が空いていました。空いてる旨を伝えるべく、幹事に電話するも、出てくれない!他の人に電話が繋がった時には既に見せの前に来ていました。「我々の間にチームプレイなどという都合の良い言い訳は存在しない。必要なのはスタンドプレーの結果として生じるチームワークだけだ。」という名言が頭に浮かびました。

2次会のお酒
  • 芋焼酎(小松帯刀):ロック×2
  • 芋焼酎(瀞とろ):ロック×1

0 件のコメント:

コメントを投稿