2011年4月19日火曜日

急いで帰宅したら、NBAの放送日を1日間違えていました

NBAもついにプレイオフに突入しましたが、ニューヨーク・ニックスvsボストン・セルティックスの放送日を間違えて慌てて帰宅してしまいました。どの道、遅い時間だけど。初戦からビラップスがケガで退場と、今後はほぼ決まってしまった状況ですが来期以降もニューヨークは面白い存在になるんじゃないかと期待しています。ダメかもしれないけど。


ニューヨークと言えば、パトリック・ユーイング。スラムダンクに出てくる赤木(ゴリ)のビジュアル面でのモデルはユーイングっぽいですね。ユーイングと言えば「ベースライン側にターンしてフェイドアウェイ・ジャンパー」のイメージが強いですね。スラムダンク連載初期の、湘北内でのミニゲームで流川が赤木のジャンパーをブロックしたシーンではベースライン側からのジャンプシュートだった気がします。このあたりも少し意識してるのかな、と勘ぐりたくなります。スラムダンクだけで1サイト作れそうな気がしてきました。

  • 赤ワイン:ボトル半分

0 件のコメント:

コメントを投稿