2011年2月21日月曜日

NBAオールスターとか昔は生中継だったのに

公園で同僚とハイボールを飲み、家に帰るとNBAオールスター。連休中にテレビ(BS-1)でやってなかったなと思ったら、深夜に細々と放送していたので、残りのお酒を飲みつつ3rdQから観戦。コービーとデュラントが活躍し、追い上げるイーストを振り切りウェストが勝利。ウェストが圧倒的に強かった時期を経て、かなり戦力も分散されてきたかなと思います。長い西高東低の時代も終わりを迎えそうです。


ウェストはガードはPG/SGでバランスが取れていて、Fは大型のフォワード、そしてクラシカルなセンターというスタメンが続いていましたが、カーメロ・アンソニーに加えてケビン・デュラントと平面的に優れたSF選手が2枚。イーストはスコアリングガードにFはSFが二人、と動けるF/Cタイプのビッグマンの流れが続いていましたが、フォワードにアマレ・スタゥダマイヤーが加わり一気に強化。ガード陣もローズ+ウェイドとバランスが取れてきたように思えます。

今日のお酒
  • サントリー角ハイボール:350ml
  • 芋焼酎(こく紫):ロック×2
  • チョーヤ黒糖梅酒:ロック×2

0 件のコメント:

コメントを投稿