2011年2月27日日曜日

今度は嫁にもステーキを焼きました

2週連続ステーキとか…。先週培ったノウハウを今週アウトプット。ステーキを焼くこと自体よりも、付け合わせを考える方が大変だったりします。ググッた中でも手軽で美味しそうだったナスに火を通して、ワインビネガー+濃口醤油+ニンニクで味と香りを付けたものを採用。トマトも同様にやってみましたが、火を通しすぎてボロボロになってしまいました。味は良かったんですが。ポテトとしめじの炒め物も副菜的に。


赤ワイン、開けて少し置いたらグッと飲みやすくなりました。嘘じゃなかったんだね。他にめぼしいワインがなかったので、先週と同じものを。調子に乗ってスパークリングワインなぞを。スパークリング、私はササッと飲んでしまうのですが嫁は飲み切るまでに時間がかかりますな…。

  • スパークリングワイン:二人でハーフ(360ml)
  • カッシェロ・デル・ディアブロ カルメネール 2007(赤ワイン):二人でフルボトル(720ml)

0 件のコメント:

コメントを投稿