2011年2月1日火曜日

美味しい焼酎ロックで⇒薩摩藩(芋焼酎)

月初なのでバタバタと仕事をし、1時間ぐらいと、軽く飲みに。餃子セットなるものがあり、生ビール+餃子ハーフ(3個)+串焼き2本(レバー+バラ)で700円。ありがたいです。九州では、焼鳥(串焼き)と言えば豚バラみたいなところがあったので、懐かしかったです。ねぎ間って東京きて初めて見ました。個人的には、鶏もも肉とねぎの焼き上がりの時間が違う気するんだけど…。


2杯目は何飲もうかって話になったんですが、種類が多いから選ぶのが面倒になって…店員さんに「美味しい焼酎ください!(・∀・)」と言ったら、困った顔をしながらも出してくれました。薩摩藩という焼酎だそうです、多分。おそらく。違ってたらごめんなさい。芋焼酎らしい、香りとコクのはっきりとした焼酎で、気に入りました。

本日のお酒
  • 生ビール:ジョッキ×1
  • 薩摩藩(芋焼酎):ロック×1
  • 黒霧島(芋焼酎):ロック×2

0 件のコメント:

コメントを投稿