2011年1月20日木曜日

早目の帰宅

前日の徹夜から、一時帰宅してすぐ出社!と思ったら寝てしまい昼出社。嫁がご立腹のようだったので早めに…といっても22時前に帰宅。夕飯はゴーヤーチャンプル+餃子でした。子供の頃は苦手だったのにお酒を飲むようになると何でも食べられるようになりますね。ちなみにゴーヤーチャンプル、私は本だしと酒と薄口で味をつけますが、嫁は頑なにゴーヤーチャンプルのモトを使用します。お気に召さなかったのでしょうか…。


昔はそこまでメジャーじゃなかった野菜が多く流通するようになるのは、誰が仕掛けているのでしょうね?農作物の生産者?流通?小売?広告屋?ゴーヤーも今では99イチバでも買えるぐらいだし、アボカドやルッコラあたりも昔は珍しかったように思います。京野菜の水菜なんかも、私が大学生ぐらいの頃からメジャーな食材になっていったような気がします。そして夏の野菜が真冬に手に入るとか…。獣害対策も兼ねて、エゾシカのジビエ肉なんかも一般的になると良いんでしょうけどね。

今日のお酒
  • ビール:アサヒスーパードライ350mll×2本

0 件のコメント:

コメントを投稿