2010年9月20日月曜日

エビス350ml、赤七夕ロック×3。今日は休日出勤。

今日は悲しいかな、休日出勤してまいりました。仕事終わりに公園でエビス350ml、帰宅して夕飯と共に赤七夕をロックで。夕飯は実家から送られてきた博多一口餃子とローソン運営の100円ショップで買ったレトルトのグリーンカレー。タイ風のカレーらしく、コリアンダーのスーッとするスパイスが効いています。普段、この手のカレーは自作しないので新鮮で良いですね。辛さマークが4/5だったので期待したけど、大して辛くないので辛いの苦手な人でも平気だと思います。個人的には物足りないですが。

ハチ食品:Hachi:★★10個セット販売★...

ハチ食品:Hachi:★★10個セット販売★...

価格:1,370円(税込、送料別)


さて、明日からまた仕事ですが今週は稼働日が少ないです。と言うことは、また仕事がズレ込む可能性もあるわけで…とてもじゃないけど人手不足。一従業員としては株主のために身を粉にしてオーバーワークやる義理もないんですよね。日本人にとって「労働 = 美徳」の労働観が、一人当たりのGDPを押し下げる原因になっていると思います。キリスト教的には労働はペナルティでしたっけ?

0 件のコメント:

コメントを投稿