2012年5月26日土曜日

お食い初め

そろそろ生後100日かな、と思ったのでエクセルで計算してみたらピッタリ100日でした。お宮参りの時にお食い初めの食器セットを手に入れていたようなので、お食い初めでもやるか、と買い出しに。赤飯は流石に作るのが面倒なので、購入しました。煮物、酢の物、蛤のお吸い物と鯛!ということで鮮魚コーナーで真鯛を1匹、ウロコと内臓だけ落としてもらいました。いつもは「このサイズの魚を丸ごと買う人ってどんな人かな~」なんて思ってる訳ですが、こんな人なんだなと納得しました。


途中で泣かないように、直前まで授乳。その間に料理をこさえました。丁寧に盛り付けたり写真撮ったり楽しめました。最後まで泣かずに居てくれたので、なかなか素敵な写真が撮れました。座った状態で写真が撮れるぐらいに首も強くなったんですねぇ。

本日のお酒

  • 日本酒:山廃 吟醸純米

0 件のコメント:

コメントを投稿