2011年4月2日土曜日

横浜駅西口の方、竹取桜めぐり

嫁に起こされ、昼から新杉田の方の三井アウトレットパークへ。トレンチコートなり購入してました。私もSHIPSでネクタイを購入。実はブルー系もってなかったりしたのですが、これで一通り揃った感があります。夜は会社で聞いたRIGOLETTOというスパニッシュバー?らしき店に行ったところ、満席だったので客寄せに引っかかって居酒屋へ。決め手は芋焼酎の種類。会社の近くでよく飲むお店に似たメニューがあったので、竹取桜めぐりという居酒屋へ。広めの個室でした。ちなみに嫁は結婚式の二次会でRIGOLETTOに行ったことはあるが、ソフトドリンクしか飲んでいないとのこと。


薩摩古秘は黒麹系のキレを感じる一方、小松帯刀はサツマイモ特有のざらりとした甘さと柔らか感じが印象的です。落ち着いて飲むと、違いも覚えますね。普段バカみたいに飲んでるけど、実はあんまり味を覚えていなかったり。スロードリンク、スローライフ!

  • 生ビール:中ジョッキ×2
  • 芋焼酎(薩摩古秘):ロック×1
  • 芋焼酎(小松帯刀):ロック×1

0 件のコメント:

コメントを投稿