2011年2月5日土曜日

シャトー・ラ・ヴェリエール2009 - 成城石井で買ったワインうめぇ

朝から叩き起こされて、横浜までお買い物に。基礎化粧品をエリクシールからベネフィークに戻すとか、下着が足りなくなったので買いに行くとかそんな感じ。ブラジャーって試着するんですね!待ってる時間はどうしたらいいんですかね!そして先日嫁が大破したワイングラスも購入。1個700円ぐらいの、普通のグラスです。酒飲むだけだし、シンプルなものの方がいいですね。


また、ワインとスパークリングを成城石井で購入しました。相変わらずよく分からないので、人気No1の赤ワインとやらを。スパークリングは甘さがあると、本当にジュースみたいですね。私の中ではビール代わりなので、甘さは抑えてあるほうが好みです。赤ワインの方は、びっくりするほどマイルドで香りもよく、コンビニで買ってたワインは何だったんだろうという具合。昨日の残りのワインに雑味を感じるぐらいでした。単純に、保存方法がいい加減なのかもしれませんが。

今日のお酒
  • エドシック・モノポール レッドトップ(スパークリングワイン):グラス×2
  • シャトー・ラ・ヴェリエール 2009(赤ワイン):400mlぐらい?
  • サンライズ カベルネ・ソーヴィニヨン 2009:グラス×1

0 件のコメント:

コメントを投稿