2011年1月29日土曜日

嫁がティファニーのワイングラスを粉々に砕きました

ガーリックオイル煮、失敗したでござる…んのまっき。マッシュルームと海老でガーリックオイル煮を作ってみました。オリーブオイルにニンニク、タカの爪を入れて、具材に火が通ったらできあがり…。のはずだったんだけど、食べてみるとかなりオリーブくさい。はりきってスペイン産のワイン買った割りに残念な結果に。乾燥ガーリックスライス使用したからか、量が少なかったからか。ニンニクの香りをもっと強くすればオリーブくささも気にならないかな?とも思ったり。


食事が終わって嫁と話している最中に、猫と狐がバトってる動画の話になり、ごんぎつね?の話になり…。私がごんぎつねの話を知らなかったために、大きな身振り手振りを交えて説明してくれたのですが、その際にワイングラスにヒットし、落下。綺麗に粉砕されていました。バカラのグラスじゃなくて良かった…。

今日のお酒
  • 赤ワイン:グラス×4

0 件のコメント:

コメントを投稿