2011年1月24日月曜日

今年のチームスローガン「家族大事に!」

という訳で、22時過ぎには帰宅。平日の夜に動いてる嫁を見るのは久しぶりです。でもすぐに終電生活に戻りそうです。仕事で少しバタついて、妙に気疲れしたので早めに撤収しただけという噂もありますが。仕事にしても何にしても、外部の要因に振り回されるのは何かとストレスになりますね。自分が頑張って何とかなる問題ではないだけに。


夕飯はマカロニグラタン、お酒は赤ワイン2杯で睡眠。昨日購入したワインの名前を思い出しました。イタリアの“SENSI CHIANTI (センシィ キャンティ) 2009”とかいうワインです。フランス語、ラテン語圏の言葉は覚え辛いですね。力をいれずに空けられるワインオープナーが流行ってますが、個人的にはソムリエナイフの方が好きです。何故かと言うと、アイテム的にカッコいいから。鉄のオノや大バサミ装備しているところを想像すると、鋼の剣の方がいいよ派の人や万能包丁より牛刀の方が剣っぽくて好きだよ派の人にはオススメです。

今日のお酒
  • 赤ワイン:グラス×2

0 件のコメント:

コメントを投稿