2010年10月1日金曜日

月初だけど打ち上げ的な飲み会。生ビールと焼酎各種

今日は月初だけど一件、客先で打ち合わせにつき請求関連はおあずけ。同僚の長きに渡る案件が一段落ついたので打上げ。たまには会社の近くから離れたいというたっての希望で神楽坂のお店、神楽坂“もん”になったらしいです。近場だと焼鳥系は多いけど魚のメニューが豊富。アイナメ刺、カワハギ刺、そして金目の煮物。同僚に「アイナメはホッケの小さい奴だよ」とか見た目だけで適当に言ったけど、どちらもカサゴ属アイナメ科の魚のようであながち嘘ではなかったですね。普段、刺身は青物を好んで食べますが、白身魚もなかなか…いいですね。程よい脂と弾力と。


二日前に飲んだダメージが残っているにも関わらずウコンの力を買ってきてもらって生ビール、くじら綾紫、赤霧島、川越、三岳、八幡。久しぶりに焼酎メドレー?で飲みました。

0 件のコメント:

コメントを投稿