2010年9月13日月曜日

キリン秋味500mlとサンジョヴェーゼ・テッレ・ディ・キエーティ2008(赤ワイン)375ml瓶の半分ぐらい

今日は缶ビール(キリン秋味)500mlと赤ワイン375ml瓶の半分ぐらい。

キリン 秋味 500mlが他のシリーズとの味の違いがよく分からないけどコンビニに並んでいたので迷わず500mlを手に取る。同僚と仕事帰り…23時40分ごろかな、サンクスのフライドチキンを食べながらキリン秋味をグイッと。公園で過ごす31歳、秋の夜。暑さもようやく落ち着いてきましたね。


そして帰路、最近の家庭内での赤ワインブーム(というかポリフェノールブーム)に後押しされてサンジョヴェーゼ・テッレ・ディ・キエーティ2008を購入、セブンイレブンで375mlのワインの小瓶が500円ぐらいで売っていました。イタリアワインの赤。先日飲んだものより、ちょっと薄い印象。正直、いくつか並べて飲み比べてみないと特徴というか違いなんて分からないよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿